…VOICE

bambooXZX's personal blog, mostly dedicated to song lyrics translation from Japanese to English.

Rinne no Lagrange – Hello!

Leave a comment

Nakajima Megumi, Rinne no Lagrange ED

Hello!
Lyrics / Composition / Arrangement: Kitagawa Katsutoshi
Strings Arrangement: Hase Yasuhiro
Vocals: Nakajima Megumi

Hello!

Try! There’s a heart that doesn’t give up, here in this chest of mine.
I won’t forget, never.
Don’t Cry. I’m sure it’s a promise we’ll keep, that you won’t go crying alone,
Because we’re always together.

If we take one piece of sorrow (and gently share it together…)
We can become stronger. Yeah!

Put a smile on your face right now! My Friend!
Not for the sake of anyone else, but because you’ve decided to feel that way yourself.
With a steady and sincere voice, Hello!
Sing out the song you always sing, with a drop of courage in your heart, Yeah!

Hello!

Why? There are times when you’ll be a little confused,
When you’ll need to stand still,
But tell me! Because your words are tied to a powerful pledge,
And they can change the world.

The thing that I was searching for… (Yes, it was you.)
When I see those eyes, I understand the message. Yeah!

I’m going right now! My Friend!
The hope that overflows from my heart reaches the other side of outer space.
Collecting smiles, Hello!
When you cast them out into the night sky, the gleaming lights are comets, Yeah!

The message that was hiding in the pocket of my uniform…
One day, at some point, it was fluttering in the wind – No….
In the corner of the schoolyard, I was always gazing at it,
At the little dream in the palm of my hand. 1, 2, 3, 4!

Put a smile on your face right now! My Friend!
Not for the sake of anyone else, but because you’ve decided to feel that way yourself.
With a steady and sincere voice, Hello!
Sing out the song you always sing, with a drop of courage in your heart, Yeah!

The miracle that I met on that day, My Friend!

Hello!
Lyrics / Composition / Arrangement: Kitagawa Katsutoshi
Strings Arrangement: Hase Yasuhiro

Hello!

Try!   akiramenai kokoro   kono mune no naka ni
Wasurenai kara   itsumo
Don’t Cry   kitto yakusoku yo   hitori de naitari shinai de
Itsu datte issho dakara

Kanashimi hitotsu (sotto wakeattara)
Motto tsuyoku nareru yo   Yeah!

Ima sugu waratte!   My Friend!
Dareka no tame ja nakute   jibun de kimeta kimochi dakara
Massugu na koe de   Hello!
Utatte yo   itsumo no uta   hitotsubu no yuuki wo kokoro ni   Yeah!

Hello!

Why?   sukoshi tomadotte   tachidomaru koto mo
Toki ni wa hitsuyou dakedo
Tell me!   kimi no kotoba wa   tsuyoi chikai wo daite
Sekai wo kaeteku kara

Sagashiteta no wa (tashika ni kimi da tte)
Sono me wo mireba wakaru yo   Yeah!

Ima sugu iku kara!   My Friend
Kokoro ni afurete kuru   kibou wa uchuu no kanata made
Egao wo atsumete   Hello!
Yozora ni nagedashitara   kagayaku hikari wa houkiboshi   Yeah!

Seifuku no poketto ni   kakureteta messeeji
Itsu no hi ka   kaze ni yurarete   No….
Koutei no katasumi de   itsu made mo mitsumete ita
Tenohira no chiisana yume wo   1, 2, 3, 4!

Ima sugu waratte!   My Friend!
Dareka no tame ja nakute   jibun de kimeta kimochi dakara
Massugu na koe de   Hello!
Utatte yo   itsumo no uta   hitotsubu no yuuki wo kokoro ni   Yeah!

Ano hi deaeta kiseki   My Friend!

Hello!
作詞・作曲・編曲:北川勝利
ストリングス編曲:長谷泰宏
歌:中島愛

Hello!

Try! あきらめない心 この胸の中に
忘れないから いつも
Don’t Cry きっと約束よ 一人で泣いたりしないで
いつだって一緒だから

悲しみひとつ(そっと分けあったら)
もっと強くなれるよ Yeah!

今すぐ笑って! My Friend!
誰かのためじゃなくて 自分で決めた気持ちだから
まっすぐな声で Hello!
歌ってよ いつもの歌 一粒の勇気を心に Yeah!

Hello!

Why? 少し戸惑って 立ち止まる事も
時には必要だけど
Tell me! キミの言葉は 強い誓いを抱いて
世界を変えてくから

探してたのは(確かにキミだって)
その瞳を見ればわかるよ Yeah!

今すぐ行くから! My Friend!
心に溢れてくる 希望は宇宙の彼方まで
笑顔を集めて Hello!
夜空に投げ出したら 輝く光はほうき星 Yeah!

制服のポケットに 隠れてたメッセージ
いつの日か 風に揺られて No….
校庭の片隅で いつまでも見つめていた
手のひらの小さな夢を 1, 2, 3, 4!

今すぐ笑って! My Friend!
誰かのためじゃなくて 自分で決めた気持ちだから
まっすぐな声で Hello!
歌ってよ いつもの歌 一粒の勇気を心に Yeah!

あの日出会えた奇跡 My Friend!

Leave a Reply

